おまつりごっこ 【お知らせ】 2021-07-09 14:31 UP!

幼児クラスのコーナーの様子です。
幼児クラスのコーナーの様子です。
乳児クラスのコーナーの様子です。
乳児クラスのコーナーの様子です。

7月9日(金)におまつりごっこを行いました。
毎年まゆか保育園では「夕涼み会」として地域の子どもたちも招待して、盆踊りや、縁日あそびをしていましたが、今年はコロナの影響もあり、保育園の中で楽しめる内容を考えて行いました♪

雰囲気づくりとしてBGMを流し、0・1・2歳児クラスは魚釣り、ボール転がし、手づくりうちわ、3・4・5歳児クラスは恐竜をイメージして、輪投げ、フリスビー、缶つみ、ボール入れ、ヨーヨー作り、のコーナーを楽しみました。

どのクラスもいい表情で楽しんでおり、最後にもらった景品に大喜びしていました。

おたのしみ会 【きりん】 2021-07-09 14:30 UP!

宝箱は手作りしました☆
宝箱は手作りしました☆

5歳児は特別な行事が多いクラスですが、去年はコロナウイルスの影響で色々と中止になりました。今年度は感染症対策をしながら工夫して行事や保育を行っています。

 

毎年、お泊り保育をしている時期ですが、今年度はお泊りはせず「おたのしみ会」として土曜日の午後に集まって楽しみました。
カプラ、クッキーづくり、宝探し、フォークダンス、カレーライス(夕食)、など盛りだくさんの内容で楽しみました。

 

全員出席で楽しい思い出ができました♪