ぶどう組 【舞多聞こども園】 2020-10-19 18:10 UP!

 
 
 
 
 
 
 

戸外で替わり鬼ごっこを楽しみました。

思いっきり走っています。

 

運動会の思い出を描きました。

楽しかったことや、どんな場面を描いているかを話しながらかいています。

さくらんぼ組 【舞多聞こども園】 2020-10-19 16:12 UP!

 
 
 
 

運動会の絵を描きました。

みんなで楽しかったことや嬉しかった思い出を発表し合います。

その後、クレヨンでのびのびと描きました。

 

わなげやボーリングで遊びました。

全部のピンを倒そうと挑戦していました。

みかん組 【舞多聞こども園】 2020-10-19 16:11 UP!

 
 
 
 

ハロウィンの製作で鞄をつくりました。苦戦しながらも可愛いかぼちゃの鞄を作ることができました。そのあとは「フルーツバスケット」「椅子取りゲーム」をして遊びました。

りんご組 【舞多聞こども園】 2020-10-19 16:10 UP!

 
 

イス取りゲームとフルーツバスケットをしました。

ピアノの音や、フルーツの名前をよくきいて楽しく遊びました。

その後はままごとをしたり、絵本コーナーで絵本を見て過ごしました。

いちご組 【舞多聞こども園】 2020-10-19 16:10 UP!

 
 
 
 

室内では体操やリトミック、シール貼りをしました。

体操では子ども達が「アンパンマンがいい!!」と言い楽しそうに踊っています。

リトミックも積極手に参加していろんな動物に変身しました。

シール貼りは画用紙をオバケの形に切ると「オバケだぞー!」と楽しんでいます。

 

 

いちご組 【多聞台こども園】 2020-10-19 16:09 UP!

 
 
 

室内でふれあい遊びをしました。


音楽が流れ始めると保育教諭と一緒に身体をのびのびと動かすことができました。


 


「きんぎょがにげた」のきんぎょ探しをして、見つけることができると「あった!」「はい、どうぞ」と言いながらとりくんでいました。

きんぎょ組 【多聞台こども園】 2020-10-19 16:07 UP!

 室内でブンバ・ボーン、パプリカのダンスをしました。お友だちや保育教諭と一緒に身体全身を使って楽しんで踊りました。その後、園内散歩で玄関にいるメダカを見たり、かえる組さんの部屋に行ってひも通しと電車で遊びました。

かえる組 【多聞台こども園】 2020-10-19 16:07 UP!

3階で室内遊びをしました。

 

Bブロックやスポンジブロックでお城や大きなお家、掃除機などを作って遊びました。できたものを「先生、見て見て!!」と嬉しそうに見せてくれました。

 

お友だちや保育教諭とお話ししながら嬉しそうに遊んでいます。

ぺんぎん組 【多聞台こども園】 2020-10-19 16:06 UP!

 
 
 
 
 

 鍵盤ハーモニカをしました。椅子の座り方、指の置き方を確認して取組んでいきました。ドレミファソファミレドを少しずつみんなで合わせることが出来ています。コツをつかんだ子は「見て!出来るようになった!」「こうやってするんやで」と自信満々に見せてくれます。

製作ではハロウィンのかばんの製作をしました。カボチャを描いた画用紙をボンドを使って綺麗に貼ることが出来ています。

いるか組 【多聞台こども園】 2020-10-19 16:06 UP!

 
 
 
 
 

 ハロウィンの鞄の製作をしました。猫の耳をつけて可愛く出来上がり「みてみて!」と友だちと見せ合っています。

 

 爆弾ゲームをしました。運動会で使った曲を流しながら、風船の爆弾を落とさないように回しています。またとても楽しそうに歌いながら回して、大盛り上がりでした。