お知らせ 【多聞台こども園】 2019-10-17 18:36 UP!

 運動会では、帽子の日よけは使いませんので外していただき、各家庭で保管して下さい。

いるか組 【多聞台こども園】 2019-10-17 18:35 UP!

小学校の運動場を借りて、運動会の予行を行いました。

いつもと違った雰囲気や広さに、「ドキドキする!」「緊張する」と言っていた子どもたちですが、他クラスの友だちに見てもらいながら、伸び伸びと表現しています。あと二日で運動会当日だということに、喜びや期待を持っています。

ぺんぎん組 【多聞台こども園】 2019-10-17 18:34 UP!

小学校のグラウンドで運動会の予行に参加しました。他のクラスのお友だちや先生に見てもらい嬉しそうにしています。

また、他のクラスのダンスにも興味を持ち、見ながら一緒に踊って楽しんでいます。

かえる組 【多聞台こども園】 2019-10-17 18:33 UP!

小学校のグラウンドで予行練習をしました。

いつもと違う場所に子どもたちも少し緊張していましたが、落ち着いてする事が出来ました。かけっこもいつもより少し長い距離でしたが、ゴールまで頑張って走り抜けることができました。ダンスは、お客さんに見られていることを意識しながらのびのびと踊り楽しんでいます。

だんだんと運動会の日が近づいていることに子どもたちもワクワクしながら、練習に取り組んでいます。

きんぎょ組  【多聞台こども園】 2019-10-17 18:33 UP!

 小学校の運動場で運動会の予行に参加しました。広い場所でダンスやかけっこを行いました。他のクラスのお友だちの演技を一緒に楽しんだり、応援をしていました。ダンスも堂々と身体を動かせるようになってきて表現して楽しんでいます。

ひよこ、めだか組 【多聞台こども園】 2019-10-17 18:32 UP!

 運動会の予行に参加しました。初めて小学校の運動場でしましたが、色んなものに興味津々で周りを見たり、見つけたものを保育教諭に知らせたりしています。広い場所で上手に誘導ロープを持って行進したり、パイナポー体操をしたりして楽しみました。他のクラスのダンスや演技をみたりして過ごしました。

さくらんぼ組 【舞多聞こども園】 2019-10-17 14:50 UP!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

多聞台小学校へ運動会の予行に参加しにいきました。

親子競技の大玉転がし、かけっこ、パラバルーンをしていつもと違う場所でしたがどれも楽しんでいます。

大玉転がしは赤チームと白チームに分かれて行いました。

 

みかん組 【舞多聞こども園】 2019-10-17 14:49 UP!

 

戸外でかけっこをしました。名前を呼ばれると、大きな声で返事をして元気よく走っていました。

室内で「オセロ」と「玉入れ」をしました。

どのチームも相手のチームに負けないよう一生懸命カードをめくったり、カゴに自分のチームの色の玉を入れ、曲が止まるまで皆で力を合わせて楽しんで入れていました。

りんご組 【舞多聞こども園】 2019-10-17 14:48 UP!

室内で絵本を見たりパズルで遊んだ後は近くの公園へお散歩に行きました。お友だちと手をつないで歩き、横断歩道では左右をよく確認してわたりました。公園では体操をしたりジャングルジムなどの遊具で楽しく遊びました。

 
 
 

いちご組 【舞多聞こども園】 2019-10-17 14:46 UP!

園庭で、行進とかけっこをしました。

誘導ロープを握って、かっこよく歩く姿がありました。

「よーい どん!」で笛の音を聞いて走り出しました。

その後、園庭で自由に遊びました。

0歳児もすべり台に興味を持ち、自分から登ろうと頑張っていました。砂場ではスコップを持って穴を掘ったり、砂をすくってカップにうつしたりと楽しむ様子が見られました。