トップへ戻る

【重要】特別保育の延長について 【園からのお知らせ】 2020-04-30 10:34 UP!

 

新型コロナウイルスへの予防対策につきまして、皆様には度重なるご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

さて、ニュースでも報道がありご存知のことと思いますが、神戸市より特別保育期間の延長決定についての通知がございましたのでお知らせします。

 

神戸市立学校園の休校措置の延長決定に伴い、保育所・認定こども園・地域型保育事業においても特別保育期間を5月7日(木)~5月31日(日)まで延長されます。

 

◆特別保育延長期間:5月7日(木)~5月31日(日)

 

◆特別保育の対象者:医療従事者や警察、消防、介護等社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な方など真にやむを得ない場合に限り受入れ

 

◆特別保育の利用方法:特別保育申出書をご提出ください。

すでに提出されている方は必要ありません。

今後利用される場合は事前に園にご連絡をいただき、申出書をご提出ください。

 

神戸市からの案内文及び特別保育申出書は、当園よい子ネットの「配布物一覧」の中に添付しておりますので、必要な場合はプリントアウトしてご使用ください。

 

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、事情ご理解の上何卒よろしくお願いいたします。

 

【追記】

・前回お渡しした園からの手紙の期間を延長したものを、「配布物一覧」に追加しております。

・今後の登園予定が分かり次第、園に連絡をお願いします。

ご協力よろしくお願いいたします。