トップへ戻る

お知らせ 【園からのお知らせ】 2020-03-04 10:31 UP!

先日、神戸市内でも新型コロナウィルスの発症者が確認されました。

現時点(34日)では今まで通りお仕事の方のみお預かりする予定です。

引き続き、お迎え時間などのご協力をお願いいたします。

これから感染が増えてくることも予想されます。保護者の皆様もお仕事等大変だと思いますが

お子様の安全を守るため休園の措置がいつでてもおかしくない状況ではあります。

保育園としましてもできるだけ開園したいという気持ちはあるのですが、これからの状況は

まだわかりません。急なお知らせ等あるかもしれませんがご容赦願います。

 

進級・入園式について

園だよりにて「4月1日(水)進級・入園式」のご案内をいたしましたが

新型コロナウィルスの影響もあり新入園児のお子様の入園式のみ行います。

従いまして、この先、休園等の措置がとられない場合、4月1日は、在園児のお子様は通常通り保育をいたします。

お休みを取られた方もおられると思いますがご理解のほどお願いいたします。

 

*新入園児のお子様は式終了後降園です。

 

コロナウィルスの感染状況にもよりますが、落ち着いていれば

41日はお仕事がお休みの方も利用してかまいません。ただし、入園式に職員もとられますので

家庭保育できる方はご協力をお願いします。現段階での出欠確認は必要ありません。

*お仕事がお休みの方は9時~17時までの保育時間をお守りください。

 

新年度に向けての説明は事前に書面にてお知らせいたします。必ず目を通してください。

また、来年度が始まってからも色々とお手紙でお知らせすることもあるかと思います。

 

3月24日から新年度準備期間になりますので3月23日に来年度の担任をお手紙にてお知らせします。

保護者の皆様も色々と質問等出てくると思いますのでご不明な点があれば準備期間中に新年度の担任と

お話ししていただければと思います。(お電話でも大丈夫です。)

 

*現時点での予定です。新型コロナウィルスの状況により再度変更する可能性もあります。

 ご了承ください。

 

2021年度以降の4月1日も保護者の方の就労状況を鑑み入園式のみ行い、在園児の方はお仕事の方のみ保育を行う予定です。書面にてお伝えすることも増えてきますが、必ず目を通していただきますよう

ご協力ください。