トップへ戻る

明日配る予定のお手紙です。 【園からのお知らせ】 2020-03-24 16:57 UP!

保護者各位

2020年度行事の変更

 

先日のお手紙にて来年度の行事をお知らせいたしましたが

6月6日(土)の保育参観(2~5歳児)がみなとじま学園の運動会と

被っていました。

みなとじま学園の運動会が延期になった場合6月13日(土)に行う可能性は低いとの

ことですので保育参観を6月13日(土)に変更いたします。

 

 

土曜保育ご利用の方

6月6日(土)は通常保育になり6月13日(土)は保育参観になります。

6月13日は、0,1歳児のお子様はお休みになります。お間違えのないようご確認ください。

 

その他、みなとじま学園の学校行事と被った場合はできるだけ

被らないようにいたします。(延期日等で被る場合はご了承ください。)

土曜保育をご利用されておられる方には変更等でご迷惑をおかけすることも

ございますがご協力の程お願いいたします。

新型コロナウィルスについて 【園からのお知らせ】 2020-03-24 11:04 UP!

本日お配りするお手紙です。

 

 

保護者各位

 

コロナウィルス自粛要請のお願い

 

 

 

神戸市より3月25日までお願いしております自粛要請が4月7日まで延期することが決定されました。

 

0~2歳児のお子様はお休みされた日数の保育料は発生いたしません。

 

また、3歳以上のお子様の給食費も3月16日~4月7日までは減額を予定しています。

 

引き続きお仕事がお休みの日は利用を控えてください。

 

自粛要請の延期が続いており保護者の皆様にはご迷惑をおかけしています。

 

この先も延期の可能性は十分あります。また、保育園で感染が確認された場合は休園の措置を

 

とることがあります。ご理解のほどお願いします。

 

4月7日までの出勤状況をお聞きいたしますので出欠確認をお願いします。

 

 

 

育休中の方もできる限りの家庭保育にご協力ください。

 

週1~2回のご利用にご協力お願いします。

 

 

 

3~5歳児のお子様は「健康観察表」の記入がないと登園できませんので朝、晩の体温を記入してください。

 

万が一検温を忘れられた方は各保育室の体温計で保護者の方が検温していただきますよう

 

お願いいたします。お手元にない方は各保育室などにおいておきますのでご自由にお取りください。

 

早朝保育をご利用されている方は保育室の前に体温計を置いておきますのでお願いいたします。

 

 

 

登園時に37度5分以上ある場合は登園できません。

 

その他、登園基準は今までお配りしたお手紙と変わりありません。

 

 

 

4月1日は入園式のみおこない進級式はおこないません。

 

通常通りの保育になりますのでお仕事がお休みの方は利用できませんので

 

ご了承ください。

 

(自粛要請が解除されてから集合写真も撮りたいと思います。)

 

 

 

コロナウィルス感染拡大防対策が1か月以上続いております。

 

色々とご協力いただきありがとうございます。

 

時期が長く、先が見えないこともあり予防等も薄れてくると思います。

 

保育園としましても引き続き感染予防を行っていきますので各ご家庭でもできる限りのご協力を

 

お願いいたします。