トップへ戻る

本日配布の手紙2 【園からのお知らせ】 2020-03-12 16:27 UP!

行事について

3月19日(木)に予定しております「3月生まれの誕生会」は翌週も

家庭保育をお願いしている期間ですので落ち着くまで延期いたします。

また、くじら、ひかり組で行う予定でした給食バイキングは

同じ理由によりひかり組のみで行います。

 

 

 

 

ひかり組保護者各位

 

 

 

 

 

 

 

給食バイキングは、5歳児と職員でおこないます。

 

家庭保育をお願いしている期間ですのでくじら組さんは中止になります。

 

そのあとの二期公園への散歩は予定通り行きますが、公園の人込み具合により行き先を変更する場合が

 

あります。

 

最後の行事ですので、登園が大丈夫であればお仕事がお休みの方もご利用ください。

 

(体調不良の場合は残念ですが参加できません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日配布のお手紙1 【園からのお知らせ】 2020-03-12 16:24 UP!

16日~19日も出勤状況を確認させていただきます。

ご協力の程お願いいたします。

 

保護者各位

これからの保育について

 神戸市内での認定こども園にて新型コロナウィルスが発症したことを受け

神戸市から通達がありました。3月16日(月)からの保育も現状通りお仕事の方のみ

お預かりいたします。下記の点についてご承知おきください。

1、職員も体調がよくても37,5度以上あった場合は出勤できません。

  子どもたちを預かるにおいて安全面を確保できない場合は朝の登園時に

 急にお預かりできないということも想定できます。

合同保育等で対応していきますが、特に0,1,2歳児は職員数が必要に

なりますので朝に休園やクラス単位での休園とお伝えすることもあるかもしれません。

勤務先にもその点はご理解いただきますようお願いいたします。

2、お子様も37,5度以上の場合は保育ができません。個人差にもよりますし

  体温計によっても微妙に異なるかと思います。

  (お家では37,4度なのに園では37,6度ある等)

  色々とご意見もおありだと思いますが、線引きを37,5度とさせていただきます。

  また、保育園での体温計をもとに判断させていただきます。

  微妙な場合は複数での体温計での判断といたします。

  従いまして、熱でご連絡させていただき、お迎えに来た際には下がっていると

  いうことも出てくるかと思いますがご理解のほどお願いします。

3、育休・休職中の方もこのような状況ですのでできる限りご家庭での

  保育をお願いします。(来週からの保育料減免に関しては未定とのことです。)

4、3~5歳児のお子様は引き続き「健康観察表」の記入をお願いします。

  本日お配りしていますので、不足する場合はご利用ください。

 

 保護者の皆様も、色々とご心配の中お仕事されておられるかと思います。

保育園でもできる限りの対応は致しますが、職員も心配しながらの出勤、保育と

いう状況です。各ご家庭、それぞれ予防はしていただいているかと思いますが

おそらく限界があるかと思います。

保育園でもお子様のストレスがたまらないよう保育園内での遊びの制限、生活の制限は

できる限りなくしていきたいと思います。

(他のお子様と会話しない、1メートル離すなどの対応は非現実的です。)

万が一、お子様、保護者の方、職員を含め感染が出た場合は成晃ひかり保育園を利用されている方皆様のご理解をいただき対応していければと思っておりますので何卒ご協力の程お願いいたします。また、上記のことにご理解いただけないようであればご利用を控えていただきますようお願いいたします。

早く、普通の生活が戻れるといいですね。進級・卒園時期に色々とご迷惑をおかけしておりますがご理解の程よろしくお願いいたします。