トップへ戻る

保育について 【園からのお知らせ】 2020-03-11 12:35 UP!

家庭保育、保育時間短縮のご協力ありがとうございます。

 

神戸市内の認定こども園でも感染が確認されました。

成晃ひかり保育園におきましても感染の対策は

おこなっていますが、保育園を開園し、保育を行っていますので

感染しないとは言いきれない状況ではあります。

ご理解のうえ保育園を利用していただきますようお願いします。

 

引き続きお仕事がお休みの日は家庭保育をお願いします。

来週からの保育も今のところ開園予定ですがお仕事の方のみに

なると思います。また、神戸市からの指示があればお伝えいたします。

(出席状況を確認させていただく場合もございますのご了承ください。)

 

このような状況ですので、皆様のご協力が必要になります。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

朝の検温は引き続きしていただき37,5度以上ある場合は

登園を控えてください。

3~5歳児は健康観察表にご記入のほどお願いします。

朝のお忙しい時間だとは思いますが、ご協力お願いします。

 

 

ひかり組保護者の方へ 【園からのお知らせ】 2020-03-11 12:14 UP!

本日お配りする手紙です。

 

 

ひかり組保護者各位

卒園式について

 神戸市内でも新型コロナウィルスの感染者が増えてきました。

保育園では子どもたちと一緒に卒園式を迎えられるよう準備は進めておりますが

現時点での園の方針をお伝えいたします。

現状通り保育園が開園している場合

現在もお仕事の方は保育園でお預かりしており集団での生活を行っております。

卒園式を開催した場合卒園児、保護者の方2人と制限させていただき1時間ほどで

終了予定です。普段の保育と感染リスクは変わりない環境と判断し開催いたします。

(神戸市の指導の下おこないます。)

保護者の方、お子様が体調不良の場合や37,5度以上ある場合は出席できません。

あらかじめご了承ください。日に日に状況が変わりますので卒園式のお手紙は

18日か19日にお渡しする予定です。ごきょうだいの一時保育は行います。

元気に子どもたちを送り出しましょう。ご欠席される場合は担任までお伝えください。

これから保育園で発症者が出た場合

職員、在園児に感染した場合は、保育園は臨時休園となり卒園式は中止です。

保育園に感染者が出ていなくても一斉休園の要請が出た場合

感染リスクが高いと想定されますので卒園式は中止となります。

 

上記のことを踏まえ、万が一中止になった場合はリハーサルでの子どもたちの様子を

ビデオで撮影しお渡しする予定です。リハーサルですので本番同様とはいきませんが

少しでも思い出に残ればと思います。現在家庭保育をお願いしておりますが

もし登園が大丈夫であれば12日(木)はご参加ください。13時~14時30分です。

(職員が撮影するため失敗することもございますがご了承ください。)

 

このような状況のため、すべてのご家庭のご意見に沿えないかとは思います。

何卒ご理解の程よろしくお願いします。