トップへ戻る

  • TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  あさひ児童館

併設保育園にて、新型コロナウイルス感染症が発生したため、お知らせを致します。

あさひ児童館では、職員・学童含め、PCR検査対象者はおりませんが、併設型児童館のため、お知らせさせてただきます。

下記の内容のお手紙を本日、園児・学童にお配りしております。

本日お休みの方にもお知らせするため、同じ内容をお送りさせて頂きます。

 

 

当園(併設保育園)における新型コロナウイルス感染者の発生について

 

 

この度、当園の園児が新型コロナウイルス感染症に感染したとの連絡がありました。

これを受けまして、神戸市の方針により、当面(最長14日間)の 措置として、8月21日から、一部クラスの園児について自宅待機、 並びにPCR検査を実施しております。

今後、状況を把握し、神戸市と連携のうえ、運営の方針を決めていきたいと思います。

 保護者の皆様には、ご心配、ご不便をお掛けしましますが、ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

  個人情報の観点から、これ以上の情報はお伝えできません。

 

  うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。

 

  引き続き、お子様に発熱等のかぜの症状がある場合は、登園をお控えいただき、医療機関の受診をお願いします。

  なお、PCR検査・抗原検査を受けることとなった場合、必ず当園へ

ご連絡下さい。

 

 

今日は4月のお誕生会の予定でした。 【あさひ児童館】 2020-04-16 17:16 UP!

4月うまれのお友だち、お誕生日おめでとう!!
4月うまれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

本来なら、今日は4月のお誕生会でした。みんなでお祝いできなかったので、職員からささやかながらメッセージを送らせて頂きます。自粛期間が明けた5月にお誕生日のお祝いができるのを楽しみにしています!!

学童保育は特別保育へ移行します。

 

新型コロナウィルス感染症が拡大している状況に鑑み、

10日神戸市の記者発表があり、感染防止をより徹底して

子どもの命を守るため、4月14日から5月6日まで、

真にやむをえない場合に限り受け入れる、特別保育に移行して、

原則として、家庭保育をお願いします。真に必要な保護者は、

医療・消防等業務内容の特別保育申出書を提出願います。

 14日から、社会機能を維持するため就業を続ける方は、

神戸市からの所定文書を、13日に児童館で受け取り、

記載後に館が確認させていただきます。社会全体で、

感染の機会を減らす為、皆様ご協力をお願い致します。

桜が丘幹線道路工事に伴う、通行規制について 【あさひ児童館】 2017-11-30 17:12 UP!

12月1日分の規制図です。
12月1日分の規制図です。
12月4日分の規制図です。
12月4日分の規制図です。

27日より桜が丘の道路工事が開始されておりますが、明日と124日(月)は、保育園西側駐車場前の道路工事予定日となっております。

工事は朝9時~17時までの予定となっております。

明日は道路南行きの追い越し車線の工事のため、北側から園、駐車場に入る事は可能ですが、南側から下ってきて西側駐車場に入ることができません。つきましては、南側からお迎えに来られる保護者の方は眼科の交差点を右折していただき保育園の前の道路を下ってきてください。

また昨日同様、混雑が予想されますので時間に余裕を持って保育園にお越しください。また、事故等ないよう十分にお気を付け下さい。工事期間中(封鎖時)以外は通常どおり、北側からの一方通行となりますのでよろしくお願い致します。

また、送迎・お迎えを済まされた方は園内に留まらずに、すみやかにご退園頂きますようご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

道路通行規制図を添付させて頂きますので、よくご覧下さい。(121日と124日分です。)

明日のおでかけについて 【あさひ児童館】 2015-08-18 19:54 UP!

 加古川海洋文化センターに参加される方、持ち物の確認お願い致します。

○持ち物○

お弁当・水筒・帽子・汗拭きタオル・ハンカチ・ティッシュ・水あそび後の着替え・水あそび用タオル

※凍らせたペットボトルのお茶を『2本』用意して下さい。

水あそび後の着替えとなっておりますが、水着を用意して下さい。

8:30集合です。