【重要】学童保育の特別保育を延長します 【お知らせ】 2020-04-28 19:49 UP!

緊急事態下における感染拡大を食い止めるために、引き続き、特別保育期間を延長します。

 

本日、神戸市より特別保育期間の延長の通達がありました。

感染防止を徹底し、子どもの命を守るため、5月7日(木)~5月31日(日)まで、引き続き特別保育となり、原則として家庭保育をお願いします。

真に保育が必要な保護者の方は、特別保育申出書が必要となります。

(既に提出していただいている世帯については、改めて提出していただく必要はありません)

*特別保育申出書は神戸市のホームページからダウンロードが可能です。

 

社会全体で、感染の機会を減らすため、再度、皆様のご協力をよろしくお願い致します。

 

●学童保育を特別保育へ移行します

 

 新型コロナウィルス感染症が拡大している状況を鑑み、10日神戸市の記者発表があり、感染防止をより徹底して子どもの命を守るため、4月14日から5月6日まで、真にやむをえない場合に限り受け入れる、特別保育に移行して、原則として、家庭保育をお願いします。真に必要な保護者は、医療・消防等業務内容の特別保育申出書を提出願います。

 14日から、社会機能を維持するため就業を続ける方は、神戸市からの所定文章を、13日に児童館で受け取り、記載後に館が確認させていただきます。

 社会全体で、感染の機会を減らす為、皆様のご協力をお願い致します。

非常事態宣言発令後の対応について 【お知らせ】 2020-04-09 15:43 UP!

いつも当児童館をご利用くださいましてありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症防止対策の強化のため、学童保育を除いて

下記の期間、当児童館は、ご利用いただけません。

皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

一般来館の休止期間:令和2年5月6日(水)まで(予定)

 

※休止期間は、延長になる場合があります。延長決定次第

 お知らせします。

※親子クラブ(さくらんぼクラブ)の申し込みは、現在受けつけて

 おりません。受付開始日時等は、よいこネットにて、お知らせさせ

 て頂きます。

※本件についてご不明な点がございましたら、当児童館

 (TEL:078-994-8429)へお問い合わせください。

 

 

尚、4月7日(火)新型コロナウイルス非常事態宣言を受けて

職員は、マスクの着用を徹底し来館者対応をさせていただきます。

学童保育児童の保護者の皆様も送迎時できるだけマスクの着用の

ご協力をお願いいたします。玄関に消毒液を置いております。

館内に入るときは、手の消毒をしてお入りください。

保護者の皆様、どうぞご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

休止期間延長のお知らせ 【お知らせ】 2020-04-01 18:01 UP!

 新型コロナウィルス感染症対策強化のため、学童保育を除いて、下記の期間、秋葉台児童館はご利用いただけません。

 皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

 

一般来館休止期間:令和2年4月13日(月)まで

※休止期間は延長になる場合があります。

※本件についてご不明な点がございましたら、当児童館までお問合せください。

【電話078-994-8429】